ブログ初心者の同志よ、ブログを愚直に継続しよう。

スポンサーリンク

自分1人の力で収益化って無理なんかな・・・


こんにちは、よこです。

初心者ブログマンの記事は見てもらえない!

よこ
よこ

やっぱ成果だすには先生必要なのかな〜

成果出してる方とお話すると、独学で食ってくのは難しいとのこと。

人に流されやすい僕は悩みます。

よこ
よこ

このまま1人でやるのムリ・・・?

なら今やってることってムダ・・・?

そんな疑問に答えていきます。

スポンサーリンク

ブログを諦めるのはまだ早い!

そもそもブログは結果出すまで時間が必要。

でも結果が出ず、途中で自分を信じられなくなって諦めてしまう。

そうならないために、「自分はやれる!」と強く心を保つ必要アリ。

ブログってか〜な〜りタフな趣味。

考え方が重要

「稼いでやる!」って意気込むと撃沈します。

まずは焦らずブログ書く体力づくり」くらいに思うのが吉。

収入得るためには、継続的に記事を書く必要があります。

コンスタントに書けないなら元も子もない話です。

まずは初動を軽くしよう。

ブログ書くまでの初動を軽くするのがオススメ。

  • ブログの構成
  • 色文字
  • SEO
  • アイキャッチ画像
  • キーワード選定
  • その他もろもろ

初心者がいきなりこれ全部?ノンノン。

ムリゲーです。

まだブログ習慣ないのに意識したら即フェードアウトです。

では初めは何を意識すべきか?

次の項目で紹介します。

最初に意識すること

まずは記事の骨格を作るべし。

以下がその例です。

タイトル「おにぎりの素晴らしさ」

導入「これを読めば、おにぎりをみる目が変わります。」

見出し1「日本の伝統文化である。」

小見出し1「   」

小見出し2「   」

見出し2「おにぎりの携帯性」

小見出し1「   」

小見出し2「   」

小見出し3「   」

まとめ

このように記事の構成(骨格)を決めちゃうんです。

あとは見出しにそって肉付け。

これでトンチンカンな記事になるのを防げます。

まずはこれで2週間書きましょう。

それから他のことを勉強すればいいんです。

焦って色々やっちゃうのもわかりますが、1個ずつ確実に。

結果を急げば失敗する

初心者
初心者

毎日ブログ書いても人がゼンゼン来ないよ〜💦

そう焦る必要はないです。

記事を書いてから、google神に認識されるまで時間がかかるんです。

それがだいたい3か月と言われてます。

実際に僕の記事がそうだったのでご紹介。↓

結果が出るのは3ヶ月後から

僕の書いた記事1日で市販ブリーチ2回&カラー剤つかって紫色にしてみた。【後日談あり】が3か月後くらいから[市販ブリーチ 2回]の検索結果で5位になってたんです。

※2020/4/22時点で1位表示になりました!

ここには毎日15〜30人くらいの方が来てくださいます。

いまはこれがエース記事なんですが、このように時間が経ってから自分の成果ってわかるんです。

なので、結果は後からやってくると思って行動すべし

不安は抱えたままでいい

結果が出るまで時間がかかるとはいえ、「このまま続けて良いのかな…」と不安になるもの。

不安はもったままでOKです。

未来に確実はないです。

存在するのは今だけ。

なら、その不安を利用して、より良い記事を書くことに集中すれば良いんです。

よぉそこの若ぇの

こんな自分のままじゃいけないって

頭抱えてるそんな自分のままで行けよ

竹原ピストル 「よお、そこの若えの」

竹原ピストルさんもこう仰ってます。

やり方が間違ってるにせよ、答えは結果が教えてくれます。

そしたら改善してけばOK。

お金が用意できれば、時間を買って人に教えてもらうのもアリです。

とにかく今やってることは無駄になったりしない。

記事を書き続けるその行動は、あとで必ず結果になります。

まとめ

  • いきなり全部やろうとしない。
  • 継続可能な負荷で始める。
  • 不安は取り消せない。不安を抱えて頑張れ。

自分を含めんだブログ初心者を応援するつもりで書いてみました。

「続ける」ってのは本当に難しいです。

でも、光をみるまで踏ん張って、耐えてこ。

継続した努力が実を結ぶ日まで頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました