千歳市【焼肉 なか川】誕生日だったので一人焼肉行ってきた。

グルメ情報
スポンサーリンク

9/3は自分の誕生日だったので焼肉行ってきました。
場所は「焼肉なか川」という焼肉屋。
建物の外観はなんか金持ちの家って感じでカラーは白基調。

じつはこの店に対し、いつも不思議に思うことがある。

スポンサーリンク

なか川に関して気になること

こんなこと言うのは良くないかもしれないが、見かけるたびいつも客がいない。
…経営大丈夫? (余計なお世話)と心配になるレベルで駐車場に車がないんです。
僕は、いつもは金剛園という焼肉屋に行ってます。
なか川から約50m隣にあります。
そこはいつも何台かお客の車が止まっていて、店内も割とにぎわってます。
なのになぜ、なか川には客がこないのでしょうか?
ライバル店の金剛園に客をとられてるのでしょうか?
答えはわかりません。

店貸し切りで食べる肉うめえええ

静けさが目立つ店内

店に入ると、店員以外は僕のほかに誰もいませんでした。
開けた静かな空間で、ジュウウウウウという肉を焼く音だけが響く。
すごく高級な店で食べてるような錯覚に陥りながら食べましたよ、ええ。
VIPな気分でした…。

この店は宴会などの大人数に対応させた店なので、どのテーブルも大きいんですよ。
一番小さくても6人席なのではないでしょうか。
僕が独り占めした席も6人テーブルでした。

(金剛園は2人席からあり、店内はなか川より狭い感じです。)

「旨カルビ」が肉厚、かつ柔らかい。

今夜の飯

注文したのは「旨カルビ」と「ネギ塩タン」。
ホントは「和牛カルビ」とやらを頼みたかったのですが、「今日は品切れでして」とのことで断念。
店に来た19:30時点ですでに売り切れ。なんてことなどあるのだろうか?
僕がくる前に来た客が、よほど和牛カルビを注文したのでしょうか?なぞですね。

気を取り直し、「旨カルビ」がとても美味しかったです!
肉の厚みは約8mmとしっかりあるのに、いざ焼いて食べるとすごく柔らかい!
焼き加減もあるのかもしれないですが、僕は焦げ目をつけずに表面をサッと火であぶったら食べます。
焼きすぎると肉が固くなって美味しくなくなるイメージなので、なるべく火に当てる時間を短くするんですよね。
同じ考えの人はいるでしょうか??

「ネギ塩牛タン」も良かったですね。
仙台なんかで食べる牛タン屋にはさすがにだいぶ劣りますが、そんな専門店と比べてはなりません。
厚さは約3mmと薄いです。
この薄さの牛タンに、満足できる美味しさがあるのだろうか?

ところがどっこい。
ネギを軽く焼いて、別で火に通しておいた牛タンにのせて食べるとこれが最高に合うんですよ!
そして米を一緒に食う。さいこうですた。

肉を焼く音ただ1つ響いてますね。↑
ちょっと焦げてるように見えますが、気持ちはサッとあぶってます。

なか川の情報

詳細はホームページから確認いただけると確実です。

営業時間は17:00~0:00
火曜~日曜が営業。
定休日は月曜だそうです。

お問い合わせ先 → 0123-25-3848

千歳駅から徒歩5分と近いです!
予約可能で、大人数での宴会も対応してるそうです。

食べ放題、飲み放題コースについて

食べ放題コース

90分 3500円

120分 4000円

食べ・飲み放題コース

90分 4200円

120分 4700円

なおコースすべてには小学生料金があるようです。
小学生1~3年は1000円、4~6年は1500円だそうです。
小学生の子供がいる家族で来るとお得ですね!

予約はコチラから→ 0123-25-3848

まとめ

千歳に来る機会があったら行ってみてください。
個人的にオススメできます。
店内も外観に違わずキレイでしたしね。
客足も僕が見る限りいつも少ないので、コロナを心配することなく食べられると思います。。。

カルビは肉厚、かつ柔らかくおいしかったですし。

お客がみんなこっち行ってるから、と考えずに、実食して旨いか否か決めるのも面白いです。
「あれ?こっちのほうが美味しいじゃん!」なんて、新たな発見があるかもしれませんよ!

以上、誕生日に1人で焼肉食った留年大学生よこでした。押忍。

コメント

  1. もちも より:

    一人で行く勇気が凄いです〜!
    いいな、行ってみたい…

    • よこ よこ より:

      「1人焼肉+客も自分1人」という状況での入店はたしかに勇気がいるかもしれません(笑)
      肉はちゃんと美味しかったですよ!

タイトルとURLをコピーしました