コロナウイルスでストレス溜まるなら散歩したほうがよくない?

スポンサーリンク

こんにちは、よこです。

僕は北海道にいますが、道内患者が増えてきたみたいです。

特に札幌は感染者が多いようで、魔境と化している様子。

なので買い出し以外は家に引きこもってる人が多いと思います。

ですが、ずっと家にいたら人間鬱っぽくなってくるものだと思うんです。

そのストレスが原因で体調を悪化させる人もいるようですし。

そんなストレスを今後1年も続けたら非常に身体によくないです。

僕の思うコロナとの付き合い方を話します。

スポンサーリンク

ぶっちゃけ3密を避ければ散歩くらいOKではなかろうか

コロナは空気感染するウイルスなので、人との至近距離接触は避けなければなりませんね。

だからといって、コロナが収束するまで永遠に家にいるわけにもいきません。

ならば3密を避けて散歩すればよくないですか?

散歩はいいものです。

スマホやパソコン、テレビなどの液晶画面を長続けた目の保養にもなります。

現代人は強い刺激を受けすぎです。

スマホは次から次へ新しい情報をあなたに見せます。

すると脳は常に興奮してる状態になるんです。

だから、マスクして散歩して、フガフガ興奮してる脳みそを休ませてあげましょうよ。

散歩中にすること

僕の地域は歩くと近くに川があるので、よく川沿いを歩いたり、柵に座って川や周りの風景を眺めてたりします。

その時間はスマホは見ません。適当に眺めているうちに浮かんでくる事柄について考えてみたり、「将来こうなってたいなあ」と思う理想について考えてみたり

あとは遠くの風景を見て、目のリラックス&視力改善をはかってみたり

コロナで少し時間ができた今こそ、自分とゆっくり向き合ってみるチャンスだと僕は思います。

普段ネットから情報を受けてばかりなら、もっと自分の内側の考えと向き直ってみるべきです。

まとめ

不要な外出を避けることは、早くコロナ感染を収束させるために大切です。

でも、3密を避けた上で散歩くらいした方が、むしろ国民の健康面にプラスに働くんじゃないかなって意見でした。

ストレスが原因で家庭内暴力が発生しているケースもあります。

今後もそのようなことが起きる可能性があるので、ただひたすらに家にいろっていうのも問題があると感じました。

\\ 家で暇な時間をつぶすにはAmazonPrimeがオススメ //

Amazon.co.jp

以上、よこでした😑

コメント

タイトルとURLをコピーしました