【ナン食べ放題】北海道石狩当別駅のおすすめグルメ人気店「ナマステ(Namaste)」!カレーナンが食べられる穴場スポット

グルメ情報
スポンサーリンク

僕が北海道石狩当別町に行くとよく食べに行くお店があります。

そのお店の名前は「Namaste」。

ちなみに「ナマステ」は、インドやネパールで使われるサンスクリット語で、挨拶として使われる言葉なんだそう。

ついつい行きたくなってしまい、僕はこのお店にかれこれ10回以上行きました。

、、なんで10回以上も行ってるのか?

「ナンがおかわりし放題だからd(^ ^ ) 」

このナンがめちゃくちゃうまいんですよ! しかも食べ放題! コスパ最高なんです。

以下、このお店の魅力についてお話していきたいと思います!

スポンサーリンク

おすすめ人気店ナマステってどんなところ?

  • どこにあるの?
  • 雰囲気は?
  • どんな感じの料理?
  • 価格帯は?

ナマステはどこにあるの?行き方は?

このお店は、石狩当別駅から徒歩5分ほどの近場にあるので気軽にいけます。

わかりやすいようにGooglemapに行き方を記入しました。

  1. 石狩当別駅の南口からでて、左に進みます。
  2. ラルズマートが見える交差点があるので、左折。
  3. JR線路の手前を右折。
  4. ガソリンスタンドがあるので、左折。
  5. 少し直進すると見えてきます。

営業時間

11時~15時のランチタイムと

17時~21時半までのディナータイムで営業しています。

平日、土日基本やってます。

店の中の様子は?

このお店では普段、外国人の方が2、3人で働いています。

おそらくインドかネパール出身でしょう。

なぜなら、背中に「インド&ネパール」って書かれたTシャツを着ているからです。そして店内にはブッタの絵がかざってあったもします。もうインドかネパールしかないでしょうと納得できる店内です(適当言いました反省してます)。

店内はこじんまりとした空間で、靴を抜いであがる4人テーブルが2つ、カウンター席が4つ、4人テーブルが3つあります。

空いていれば好きな席に座ってOKです。

ここには様々な年齢層のお客さんがきます。近くに北海道医療大学があるので、大学生の方もよくいますし、家族連れで来る方も多いです。昨日行ったときはロードバイクに乗って8人ほどで来ていました。楽しそうでしたね~👍

休日のランチタイムは、なかなか混んでいる感じです。席がいっぱいになって、外で2組くらい並ぶような感じでした。

カレーナンが旨い!その他にもメニューはどんなのがあるの?

メニューを開くと、カレーの種類がたくさん載ってます。トマトベース、野菜ベース、それともう一つのベースがあって、それぞれに何種類かのカレーメニューが載っています。

初見で無難に食べるなら「キーマカレー」または「チーズチキンカレー」でしょうか。キーマカレーはごろっとした具材があまりないので、ナンにつけて食べるのが容易。そのため食べやすくて、かつ、なんとカレーを絡めて食べるおいしさを楽しみやすいと思います。チーズチキンカレーは、チーズ好きな人なら頼んで待ったなしです。ナンの甘みと、とろけたチーズ、そこにチキンが挟まれてお口が幸せです。オヌヌメ。 ちなみに野菜ベースのカレーは緑色です。気になる方はぜひ食べてみてください。

キーマカレー+ナン

そして、カレーナン食べ放題です。おかわりナンは焼きあがるまでに少し時間がかかるので、手元のナンを半分食べたら頼みましょう。ちょうどいい感じに2枚目が来てくれると思います。

他のメニューとしては、例えばこんなのがあります↓

モモって料理なんですけど、見た目は小籠包ですね。食べてみるとニンニクとひき肉が良いマッチングでおいしいです。餃子っぽいです。真ん中のオレンジ色のソースは薬味っていうんですかね。そのまま食べてみたところあまり主張は激しくなかったので、どっぷりつけちゃってOKですね。

ナマステの料理、価格は?

カレーナンは大体870円~1300円ほどで食べられます。ナンが食べ放題ですしコスパ良いです。

上の画像のモモ(小籠包モドキ)は560円くらいでした。

おわりに

以上で石狩当別駅近くにあるおすすめグルメスポット、ナマステの紹介をおわります!

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

もし良いと思ってくださったらこの記事をぜひシェアして周りの人にも教えてあげてください(‘ ‘ )

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました